4年ぶりに全体会議を韓国で行いました!

  • お知らせ

4年ぶりの全体会議を韓国にて開催いたしました!
全員での参加とはなりませんでしたが、ベトナムのKOBO ASIAを含め100名超での会議となりました。

11月23日~25日の開催ということで、木曜日から出発し、勝手ながら金曜日に休業をさせて頂き、申し訳ございませんでした。お客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたが、おかげ様で充実した全体会議となりました。お客様、お取引先様のご理解とご協力に社員一同、御礼申し上げます。

初日は、メインの全体会議が行われ、各部門ごとの報告、現在開発中のシステムの状況報告、今後の見通しについての報告がありました。また、従業員意識調査の結果発表が行われ、社員の考えや思いを見つめ直す機会となりました。今後も、社員一人ひとりがより働きやすい、やりがいのある環境を目指し、お客様・会社・社員が幸せになれる組織を目指していきます。

会議後にはワークショップが行われ、「工房が今後、新しいことにチャレンジしていく、お客さんに新しい価値を提供するためにどういったスキルが必要か、そのスキルをつけていくためにはどうすればいいか」というお題で、グループごとに意見を交わしました。その後、それぞれのグループが思い思いの発表を行い、改めて新しいことを始めていく重要性、考えの多様性、ディスカッションの大切さを学びました。
コロナ以降、失われつつあった話し合いの機会をもっと増やしていくべきだと気づく、いい機会になったと思います。

二日目は江南の高速バスターミナルを見学し、韓国のバスサービスやシステムについて理解を深めました。
その後は、東大門での自由時間を経て、青瓦台の見学、写真撮影を行いました。

最終日は、自由行動で行きたい場所を巡ったり、おいしいご飯を食べたり、買い物をしたりと、各々が楽しみました。

来年も全体会議を開催できるよう、社員一同尽力して参りますので、何卒宜しくお願い致します。

Contact

導入に関する各種お問い合わせはこちら