• トップ
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止への対応につきまして(第二報)

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応につきまして(第二報)

  • お知らせ

新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。また、罹患され
た方々に心よりお見舞い申し上げます。 

政府より緊急事態宣言延長が発令され、当社としましては、関わる全ての人に対し感染拡大防止の措
置を図りながら、必要とされる事業の継続を行うため、現在下記の通り対応を行っております。 
 御理解、御協力の程、よろしくお願い申し上げます。 

〇各拠点の営業体制について 
 通常営業としておりますが、テレワーク及び時差出勤を推進している為、電話でのお問い合わせにつ
いて応対に時間が掛かる場合がございます。 

〇テレワークの実施、時差出勤の推奨 
 本日現在64.8%の社員がテレワークを実施しています。業務上の理由で公共交通での出社が必要
な社員については、可能な限り時差出勤を推奨しています。 
 

〇テレビ会議の推進 
 ZOOM を利用し、社員間だけでなく、お客様・お取引先様との打ち合わせ等についてもテレビ会議
を積極的に活用しています。お客様はパソコンにマイク、スピーカー、カメラが有ればいつでもお打ち
合わせ可能な体制を整えていますので、是非ご相談下さい。 

〇発車オーライネットサポートセンターについて 
 バス会社様システム運用における緊急対応はこれまで通り24時間対応としておりますが、通常のお
問い合わせ対応につきましては、平日土日祝含む10~18時とさせて頂いております。 
バス会社様・お取引先様とのお打ち合わせや運用相談などにつきましては、ZOOM によるテレビ会
議も積極的に活用しています。是非ご相談下さい。 
 テレワーク社員によるメールでの問い合わせ対応も行っておりますので、こちらもご利用下さい。 

〇建設現場について 
 検温(現場入場時、昼食後、業務終了時)、手洗い・うがい(現場入場時、午前休憩後、昼食後、午後
休憩後、業務終了時)、入場人数の制限、休憩時の離隔距離の確保、マスクの現場配備・全員着用、非接
触体温計の現場配備、消毒スプレーの配備等を行っています。 
 感染防止対策を行いつつ、最小限の人数で現場作業を進めています。 

株式会社工房
                                      代表取締役社⻑ 成田明正

20200512新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について.pdf

Contact

導入に関する各種お問い合わせはこちら